のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

仕事を辞めたので妊活を再開します 2017.2.7

まさちゃんと一緒に暮らす家は電化製品・家具も揃い始め暮らせる状態になってきた。

本格的に2人の生活が始まるのは4月だから仕事をやめた今ものすごく時間がある。

 

まさちゃんが買ってくれた基礎体温計はデスクのペン立てに隠すように置いていた。時間ができて机に座る時間が増えてやっと思い出した。

 

 

去年の夏前買ってくれたけれどその時期から秋にかけて、体力的にも精神的に辛すぎて体温が「ガタガタ」だった。

 

その時期まさちゃんから「ガタちゃん」という新しいあだ名をつけられた。かわいそうなガタちゃん・・・だけど気持ちは軽くなった!

 

私にとって大切な人が1人亡くなった。看病と仕事と妊活は両立できず基礎体温をつけるのも忘れてしまっていた。

 

f:id:ayuminchan:20161226175112j:plain

 

2日前、ベッドに入ったとき思い出した!ベッドに入ってしまっていたので悩んだけど、サッと取りに行ってサッと枕の下に入れた。

 

母に見つかったらお互いストレスが溜まるから。

 

妊活してることはバレないように、そしてもしめでたく妊娠しても安定期まで両親には報告しない。それは決めている。むしろ生まれるまで報告しないのがいい。でも会わないわけにはいかないので安定期。

 

今日で基礎体温をつけて2日目。

まずは1ヶ月気楽につけてみる♡

 

 

スポンサーリンク