のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

【初心者】Fire TV Stickとクロームキャストどっちを買うべきなのか?

 

妻がテレビっ子なので50型のテレビを購入した・・・

私は洗濯機すらいらないと思ってるのでテレビ?国産?メーカー?本当にどちらのものでもよいでござる!

家電も国産がステイタスらしいけれど

(うむ~~~ん)

 

 

6万ちょっとで50型が買えた!(マクスゼン)

テレビの映りも普通に良く(4kとは比べない)妻は本当に喜んでいる!私はいらないと思ってたけど喜んでるまさこさんを見てもっとよいものを買ってあげたいと思った。単純。

 

私はテレビよりネット派なのでスマホで完結しちゃうんだけど、一緒に楽しみたいからFire TV Stickかクロームキャストを買ってテレビで動画サービス楽しもうとしてる。

 

ちょっと前まで

妻がAmazonプライム・ビデオdTV

私がHuluを契約してたんですが。  

 

どれもそんなに満足するほど見てなかったのでHuluだけを残して解約した。

 

で、今、それぞれの動画配信サービスがFire TV Stick・クロームキャストに対応してたりしてなかったりで困ってるの!

 

Fire TV Stick・クロームキャスト共通で見れるもの

 

youtuve

hulu←私たち

dTV←(ゲイビアンカテゴリーあり)

Netflix

U-NEXT

amebatv

Gyao!

Dアニメストア

ビデオマーケット

DMM

TED

(主要なサービス)

 

まあHulu契約してて見れるからいいんじゃない?って話なんだけど、いろんな動画配信サービスあるから新生活に合わせて検討したくて。

 

Fire TV Stickのみ対応動画サービス

 

Amazonプライム・ビデオ ←大事

NHK WORLD TV

ニコニコ動画←大事

 

ロームキャストのみ対応動画サービス

 

ビデオパス←大事

アニメ放題

ゲオチャンネルなど

 

どちらにも対応してない

 

フジテレビオンデマンド ←大事

90年代2000年初期のドラマが好きだからこれ気になってるんですけどーーーー!この当時活躍されてる女優さんが大好き♡一番は石田ゆり子さんが好き。ゆりゆりのいっぱいあったらいいな!

 

 

それにしても迷うでござるねえ~

 

f:id:ayuminchan:20170208145901p:plain

 

 

Huluは全部無料でもそこまで観たいものないしAmazonプライムの方が特典多く安いから迷う⇒Fire TV Stick選択か?

 

いやau公式のビデオパスも気になってところ

⇒クロームキャスト選択か?

 

ニコニコ動画Fire TV Stickのみ対応だけど、ニコキャストというものがあるらしく、クロームキャストでも見えるそう、だからニコニコ動画は気にしなくてよい?

 

※「NicoCast」とはニコニコ動画をChromecastに対応させる非公式のChrome拡張機能

 

どちらにも対応してないけれど、

フジテレビオンデマンド もクローム拡張機能で見れる?!

 

初心者にはなんのことだか!

まあでもクロームキャスト買うべきなんじゃないかあ~という気がしてる。

 

 

 

はははあゆみんちゃん

どっちも買えばいいんじゃないのか!

 

f:id:ayuminchan:20170205012606j:plain

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

・・・解決しなかったでござる。

 

 

スポンサーリンク