のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

『kindle unlimited』で貪る百合漫画~Part5~

久しぶりの更新です!

そろそろkindle unlimitedの1ヶ月お試し期間が終わりそうです!

紹介できる百合漫画が溜まってるので、ドバっと挙げていきますね♡

 

 月が綺麗ですね  by伊藤ハチ

月が綺麗ですね: 1 (百合姫コミックス)

月が綺麗ですね: 1 (百合姫コミックス)

 

 

夏目漱石さん意識してるの?タイトルで読もうと思わなかったんだけど、おすすめ百合漫画ランキングみたいなのに入ってたの目にしたことあるから選んでみたよ~

 

設定自体がファンタジーなんですが、結構面白かった!好みではないけど!

 

同性婚が合法な世界なので、自他共に「女の子同士」を白い目で見る人は居ません。
「あなたのことが好きなの。女の子同士なのに変だよね……」ってな具合にこっそりと関係を育む作品が好きな人はこの点がマイナスかも?

 そうそう同性婚ができる世界のお話です♡

 

ストーリ引用しておく

春日財閥の箱入り娘・ちるは女学校の卒業と同時に、幼いころ一度会ったきりの婚約者・千里の元へ嫁ぐことに。顔も知らない女性との結婚に戸惑うばかりの毎日ですが、使用人のカヨに尻を叩かれながら、少しずつお互いを知っていくのでした。前向き天然お嬢様と、気遣い屋さんの薬師の少女が織りなす、まったり新婚生活、始まります♪

 

 

ラブデス byくずしろ

ラブデス。~短期集中連載集~ (IDコミックス 百合姫コミックス)

ラブデス。~短期集中連載集~ (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

 

これ変!ウケる

 

犬神さんと猫山さん」の作者。これは4コマですぐ読むのやめたけど・・・

 

めっちゃギャグ漫画やん!ウケた!愛が大きすぎるゆえに銃とかナイフとかが必要な2人、ぜんぜんキュンキュンしないけどこの作品押ししちゃうわあ♡

 

本編の予備知識が全くない状態で読み始めたため、最初は「なんだこの超速展開は!まるでコントじゃないか!」と思ったのですが、
本当にコントなんだと分かった瞬間からは声に出して笑うくらい面白かったです。

 

今ノリに乗ってる百合漫画家くずしろ氏の短期連載二本立て。
いずれも相思相愛百合ップルのお話なのですが銃とナイフで痴話喧嘩したりニコ中不良少女だったりと色々凄いです。
特に表題作の「ラブデス」。愛憎入り混じる壮絶な戦闘シーンと甘々な百合描写のギャップが面白くて癖になります。

 

まんがの作り方 by平尾アウリ

 

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

 

 

これは、かなり面白かった「推しが武道館いってくれたら死ぬ」と同じ作者さん。

 

 

でもな~うん、続きは読みたいけど、最初に読んだ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の方が断然好き、口コミ評価見ても私と同評価だと思います、両方読んだことない方は推しのほうをどうぞ♡

 

 

彼女のくちづけ感染するリビドー7 by寄田みゆき

 

 

もう短すぎだよ~ぅ

待ってました!続き読みたかったぞ♡ストーリー短すぎてすぐ読み終わるのが難ですがキュンが待ってますよ♡

 

 

合法百合夫婦本 by伊藤ハチ

 

合法百合夫婦本 (百合姫コミックス)

合法百合夫婦本 (百合姫コミックス)

 

 

このページの一番最初に紹介した「月が綺麗ですね」と同じ作者。設定も同じ。

女性2人が婚約し、夫婦になるお話。元々は同人誌で展開されていたインディーズ作品。
同作者の連載中の作品、「月が綺麗ですね」と同じ世界観のお話しです。

 

私は楽しんで読んだけど、以下のような口コミもあるから、百合百合しぃ♡の期待してる方は避けた方がいいのか!?

「夫婦」という言葉が指し示している通り、この物語に登場する二人はきっちり男性役・女性役に分かれています。
それは互いの見た目(年上の女性は男装しています)や呼び方、家庭内での役割にまではっきりと及んでいます。
二人の生活様式がこのような旧時代的とも言えるジェンダー観で覆われているので、
女性同士の結婚生活のはずが、ところどころ『男と女ごっこ』をしているように見えてしまうきらいがります。

 

kindle unlimited』で読めなくなってるものもあるのでご注意!!

そして、1巻だけお試しみたいな感じでkindle unlimitedで読めるものにもご注意!

続きをポチって買っちゃいそうになるから!

 

遅まきながら、「東京タラレバ娘」(※百合ではありません)1巻を読んだら、続きが気になって・・・でもkindle unlimitedじゃ読めないのよっ!そりゃそうか・・・

 

 

 百合じゃなくて失礼♡いや~こういうアラサーの漫画読みまくりたいね!

 

 

 

スポンサーリンク