のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

【初心者】クロームキャスト買ったよ!すっごくイイ~設定の仕方をメモしとく~

結局あまり悩まずにクロームキャストを買いました!

 

www.ayuminchan.com

 

 

楽天ポイントあるので楽天で購入♡

 

f:id:ayuminchan:20170222194105j:plain

 

 

テンション上がる質感の箱でしかも正方形いいね♪

 

 

f:id:ayuminchan:20170222194109j:plain

 

 

同封されてるものは、①クロームキャスト②電源ケーブル&アダプターです。

設定自体が簡単なのでスタートガイドの説明は3行くらいしかなかった記憶。

 

 

❶クロームキャストと電源ケーブルをつなぐよ~

 

f:id:ayuminchan:20170222194118j:plain

 

 

テレビのHDMI端子に接続するよ~

私たちはHDMI1入力がすでにJcomで使われていたのでHDMI2入力に

 

f:id:ayuminchan:20170222194128j:plain

 

 

❸コンセントにつなぐよ~

 

f:id:ayuminchan:20170222200304j:plain

 

 

❹テレビのリモコン使ってHDMIに切り替えるよ~

 

f:id:ayuminchan:20170222194140j:plain

 

 

❺アプリをダウンロードするよ~

Google Home)

 

f:id:ayuminchan:20170222194538p:plain

 

 

これ以降はこのアプリの設定作業ですが支持通りにすればOK

 

本当に簡単でした!

 

Huluをキャストしてみた

 

Huluのアプリを起動させてみました!

 

するとこんな画面が!Hulu~

 

f:id:ayuminchan:20170222201329j:plain

 

 

見たい動画を選んだら、キャストマークがあるのでそれを押すとテレビに反映されます!

f:id:ayuminchan:20170222194541p:plain

 

 

洋画の場合は字幕がでないのでその設定が必要です、といってもスマホに表示されるCCマークを押すと字幕を選択できます。

 

f:id:ayuminchan:20170222194546p:plain

you tubeをキャストしてみた

 

you tubeのアプリ開いて~Huluと同じですね、見たい動画を選んでキャストボタン!

っでyoutubeは個人が投稿してるやつなんかは画質が悪いですね~オフィシャルのものはHuluと変わらない画質。

 

結局Huluで映画を選択

 

この日はショーシャンクを見ながら~私は寝ました。目を覚ましたらちょうどラストでまさちゃんが泣いてるところでした。最後の海綺麗だよね~~~

 

 

 

結論

ロームキャスト大正解!簡単で誰でも設定できると思われる!

 

Chromecast ブラック

Chromecast ブラック

 

 

スポンサーリンク