のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

今日読んだおすすめ漫画たち~part1~

仕事辞めて時間があるのでサクサク漫画読んでおります。もうハッピーでしかない、ポテトを食べながらハッピーにしかなれない!しか~しそんな心中でも泣いたり笑ったり実は忙しかったんだな!

 

ギフト± ナガテユカ

 

ギフト± 1

ギフト± 1

 

 

1~6巻まで読みました!これ7巻まですでに出てます。

 

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!
更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。
需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!
鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!?
日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!

 

ゾクゾクする・・・

 

臓器を取り出す解体師が主人公。強制的臓器提供者になるのは犯罪者。生きたまま解体されるわけです。彼女は「命をありがとう、これは命の再分配、命のリサイクル」と信じ解体をするプロなんですが、彼女自身ある陰謀で心臓移植をされていて・・・心臓は動いてるけれど感情がないんです。どうして彼女がそんな宿命を負わされてるのかその背後にあるものがデカすぎて闇すぎて。ストーリーがつかめなくなるくらい入り組んでいますが、スリリングで読んじゃう!

 

 

それでも町は廻っている 石黒正数

 

 

人情あふれる丸子商店に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!

 

おもしろすぎ!!!

ギフト読んだあとにこれだから楽しすぎて遠慮なく声出して笑ってました。そんな平日の昼間!ツボすぎてやられたでござる。レベルたかーーーー

 

 

弟の夫 田亀源五郎

 

 

ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。

 

ちょっぴり泣けた・・・

遅まきながら読みました!ウルってきた、こんなストーリだったのね!(まだ1巻しか読んでないんだけど大切なパートナーを失ったら・・・そんな風に重ねちゃって。)

 

叔父さんの結婚相手が男性だったことに対する夏菜ちゃんの飲み込みの速さはすごいいいね!弥一さんと比べると2人の関係に変な邪念をもたない分また固定観念を植えつけられてない分素直に愛情関係を受け止めてるよね。大人って大変だわ。弥一さんの反応はそれはそれで当然な感じもするけど。どんな風に物語が動き出すか楽しみです!

 

 

透明なゆりかご 沖田×華

 

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

 

 

看護学科の高校3年生の×華は母親のすすめで産婦人科院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

 

泣く・・・ごしごし泣いた

事情があって育たなかった命や生まれてきたけれど捨てられる命、あかちゃんがほしい私にとっては衝撃的だった・・・。泣いてしまいますよ、そりゃあ。産婦人科は決しておめでたいだけの場所じゃないんだよね。

 

 

東京タラレバ娘 東村アキコ

 

 

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

 

東村アキコさん面白いですね~6巻まで読みました~ドラマも面白いし!あ、10時なので始まりますね!!失礼するでござる。

 

今日の一番はジャンル色々すぎて決められないかと思いきや、それでも町は廻っているですね!

 

今日は濃いすぎたわ~~~~本当に全部おすすめ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク