のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

【引越し先へ手土産&挨拶を完璧にこなす】 マジで完璧だった妻に感謝!

目次

 

引越し先の挨拶と手土産・・・

妻に感謝しかないです。

もう完璧だったのでポイントだけ簡単にまとめておきたい♡

 

挨拶・手土産はどこまでする?範囲は?

 

真上・真下・両隣がベター!

私たちは角部屋なので、隣は1件で合計3件にご挨拶でした!

 

挨拶の時間

 

10時~17時までの間に行う

朝食を食べてゆっくりしてる間から夕食準備前を狙います。

 

私たちのケース

f:id:ayuminchan:20161228130246j:plain

 

11時ごろ、笑顔の妻が寝てる私の前に立ち、ご挨拶へ行ってくるとさわやかにおでかけ。こういうの苦に思わずサラっとこなす妻が素晴らしすぎて大・大・大スキ♡

上の階は○○さんって方で、こんな会話を交わしたよ~子どもがいたから手を振ってきたよ~♡とニコニコ再現

 

「エライ!まさこ好印象!でかした!」

褒めながらまだ寝る私のそばでうかがった名前をちゃんとメモ帳に入れる神まさこ

 

手土産の相場は?

 

500円からで1000円以内

 

私たちは、茅の舎のだしとドレッシングの2種を♡

1000円くらいのセットで♡

まさこが選んで買っておいてくれてました!ナイスチョイス、私だったら嬉しいぞ!

 

・スポンジ

・ゴミ袋

が無難らしいけど、ちょっとさみしいと思ってしまう、まあ口に入れるものじゃないので好みとか無関係だし実際に役に立つけど・・・

 

・地域の特産物(引越し前の地域の)

これもいいな~と思うけど近場からの引越しだからな!

 

だしとドレッシングとか好みあるだろうけど一番シンプルなものを選んでおけばOKでしょ✩

 

手土産のチョイスから購入~実際の挨拶まで完璧にこなしてくれて本当ありがたかったです♡わたしこういうの苦手だから社交的な人がパートナーで助かったなあ

 

 

 

スポンサーリンク