のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

しもやけが治らない方必見!【わたしがしもやけを短期間で治した3つの方法】

 

www.ayuminchan.com

 

しもやけになるなんて…そう思ってた私が1週間でしもやけを治した方法をご紹介します。

目次

 

【私について】

30才女性
冷え性(特に末端冷え性
暖房のきいた部屋でも指が冷たい
職場でも足指・手先の冷えを感じる

 

Before

f:id:ayuminchan:20161218175337j:plain

 

After

f:id:ayuminchan:20161223053459j:plain

 

ボコボコの腫れがなくなり赤みが引きました!

 

かゆい!!

 

f:id:ayuminchan:20161223054202j:plain

 

そう感じてしもやけになってたことに気づきました・・・

 

実はわたし子供のころにもしもやけで通院してた経験があります。今ではそんな治療法をされてるか分からないのですが、ドライアイスを足に当ててました。

 

30になって20年以上ぶりのしもやけ!

「昔は貧乏人の病気だった」と聞かされショックを受けるも自己責任・・・、だって足指が壊死するほど冷たい状況の中で仕事してたから・・・

 

かゆい⇒ほっておくが一番ダメ

 

しもやけは頑固な皮膚病です。悪化するとさらに治癒するまでに時間がかかりますので、「しもやけかも!?」or「しもやけだ」と気づいたら的確な処置をしましょう!

 

私が1週間でしもやけを治した方法

 

『塗り薬だけでは治らない』は本当ですよ!

 

ネットの情報&ドラッグストアの販売員にしもやけの相談をして知りましたがやはり塗り薬だけではしもやけを治すのは難しいみたいです。

 

【私の実践した方法】

 

体の末端を冷やさない!

足指・手先が冷たいと感じたら即あたためていました。

 

 

もちろん手先が冷たい場合は手に持つカイロや手袋をしてました!背中に貼るカイロや首元を冷やさないようにネックウォーマーも室内でもつけてましたよ。

※乾燥には注意♡

 

 

内側からも冷え防止対策

端的に言うと、薬を飲むってことなんですよ。

そこまでするか!?と思われるかもしれませんが、外部の温めや塗り薬だけではダメなんですよ。だって現にしもやけになってるんですから、しもやけにならない人より冷えは深刻ですよ・・・。

 

高麗紅参茶(こうじんちゃ)

 

 

冷えを取る漢方のお茶です♡普通に美味しいですよ♡実はドラッグストアの方に勧められて半信半疑で購入したら、めちゃ良かったです!

『騙されたかな!?』とかこれもしかして『ドラッグストアの売らなきゃいけない商品強化月間だった!?』とか詮索してしまい、Amazon楽天で高麗紅参茶について調べまくりました・・・

 

驚くことに、
冷え性の方は言うまでもなく、美容・健康のために飲んでる方も絶賛してるアイテムでした!

 

高麗人参始め韓国のお茶に詳しいと思ってた私ですが、知らなかったのが恥ずかしい・・・

 

ずっと治らないしもやけが1週間で治ったのは、高麗紅参茶の助けがあったことは疑いようもありません。体調も良いし、生理痛改善・美容のために飲み続けます!コスパもよろしくうれスィ♡

 

しもやけには塗り薬は欠かせない

 

中から改善したら終わり!なんて甘いもんじゃないんですよね、私もネット情報やドラッグストアの方のアドバイス通り、ちゃんと有名な塗り薬使いましたから!

 

1000円以内で買える軟膏なので、買わないわけがないです。

 

しもやけを治すセオリー通り、
・ほっかいろ
・高麗紅参茶
・塗り薬
でしもやけが治りました!

 

費用としては、ほっかいろ1000円(足・手・背中)と1~2ヶ月分の高麗紅参茶3500円、塗り薬900円で合計5400円程。

 

しもやけは初期段階で治すのが一番で、私も真っ赤でひどかったのですが、水疱という症状までいたらず1週間でかゆみもなくなり、しもやけの症状から解放されました!

 

むしろこれを試して1週間以上治らない場合は病院へ受診をして早期に治した方がいいですよ!!!結構厄介ですから、経験上・・・

 

 

 

スポンサーリンク