のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

一蘭のインスタントラーメンは店舗で食べるやつと同じ味? まずいの?美味しいの?実際に食べてみたよ!

2014年6月28日から発売開始された一蘭のインスタントラーメン!

今更ですが食べてみました!

福岡県だからかな~?ドンキホーテで売ってたんですけど♡

 

f:id:ayuminchan:20161217232033j:plain

 

ちなみに購入店舗は福岡県北九州市小倉北区です。

店内は中国や韓国のお客さんが多いんですよね~結構売れてましたよ!

 

っで、味は一蘭のラーメンなのか??

ここは正直に・・・

一蘭のラーメンを食べたことある人は、1回食べたらもういいんじゃないかな?はっきり言って私は2度と買うことはないですよね。マズイっていう意味じゃなくてね。

 

これ一蘭の味ちがうよ♡

 

一蘭のインスタントラーメン 袋から出てきたものは3つ

 

f:id:ayuminchan:20161217234048j:plain

 

香りは一蘭!?

まずね、①を入れたときの香りがめっちゃ一蘭だったので、結構テンションあがったんですよ、実際。でも鼻が慣れるといや違うくない?みたいなファーストインパクトは幻でしたね。

 

②を入れたあと、なにかが違うと感じ始め、秘伝の赤い粉を入れた時には、

これはただの一味か?

という不安がすでに私の心を侵食し、わずかに残ってた期待もむなしく出来上がりの図はさみしい感じに。確かに具も入ってないし、入れ物が鍋焼きうどんにピッタリなもので違和感があるのかもしれないのですが。

 

f:id:ayuminchan:20161217235209j:plain

 

あ、でもスープの色は似てますよね!

(ここだけ似てるんですよね)

 

f:id:ayuminchan:20161217235943j:plain

 

麺は、ふつうのインスタントラーメンのちじれ麺と同じ。

 

f:id:ayuminchan:20161218000027j:plain

 

秘伝の赤い粉も別売りで売ってるので買いそうになったけれど、買わなくて良かった!

 

私は一味でいいかな♡

 

ただこれ、一蘭のラーメンの味じゃないけど、とんこつラーメンとして評価するならかなり高い!美味しいんですよ!こってりと濃くもあって。

 

一蘭のラーメンを食べたいときにサクッと食べれるラーメンではないけれど、いまコンビニとかで売ってる300円以上するカップラーメンよりは美味しい!そんくらいの完成度は袋ラーメンですがありますね。

 

でもこれ期待して買う人って一蘭のラーメンが好きな人だよね?私だったらおすすめしませんが・・・

一蘭のラーメンと同じ味。

スープの再現度高い!

自宅で一蘭を楽しめる!

なんていう口コミもありますから、気になる人は一度は試してもいいのかな。

 

味をディスりたいわけじゃないから

念押ししておくかっ!!

 

『味は美味しいから一蘭のラーメンとは思わずに食べるのがおすすめだよ♡』

 

 

 あ、中洲にある本店は夜は居酒屋風で楽しいね~味に集中しなくていいのかな、全然仕切りなかったけど!カンパ~イ♡

f:id:ayuminchan:20161218011557j:plain

 

 妻と付き合って1ヶ月目の記念日、小腹がすいて〆のつもりで一蘭行ったら、ビール・餃子・チャーシュー合わせて5000円くらいになって小ビックリ(笑)

f:id:ayuminchan:20161218011752j:plain

 たまにいいよね、一蘭ってさ!

スポンサーリンク