のっぴきならぬ事情によりお金が必要になりまして・・・

あゆみんちゃんの家族計画

ビアンカップルの生活&お金事情や仕事、本、映画、趣味と、雑記ブログです♪

新生活に取り入れたいアイテムをまとめておく~買い物リスト~

2017年、1月13日(金)

 まさちゃんと新生活を始めるおうちの入居日。

 入居日はいつにしますか?と聞かれ、

 

私の妻が喜々としてこの日を指定!不吉ですよとっても、でもこの日は付き合って1年9ヶ月の記念日、ハッピーやぁん!ということで相殺っ

 

2人の住まいは2LDKの65㎡

f:id:ayuminchan:20161214203647j:plain

 

リビングは14.5帖の2人暮らしには広々スペースで、とにかく独断で欲しいものをピックアップしてみました!妻の意見は何も入ってません。moneyは私が全部握ってるんだなっ!

 

広々空間大好き!ソファダイニングは絶対!

基本的に、下の写真のようにダイニングテーブルとソファがセットのリビングが多いと思いますが、ダイニングソファにすればいいじゃないか!と。

f:id:ayuminchan:20161214191327j:plain

 

 私が広いところが好きなこともあり、さらに広く見えるためにソファダイニングを購入予定です。

  コーナーソファが一番の理想ですね、ただこれソファは欲しいけれどテーブルは・・・ソファ単体で買うかな~

 

 エトワールのペンダントライトは素敵

 このシリーズのテーブルランプを持ってるので、ペンダントライト欲しいな~。でもこれ玄関とか寝室用ですね。リビングに使いたいけれど暗い~。以前私が少しだけ通ってた沖縄のビアンカフェでも使われていまして、とっても雰囲気出るんですよね。

あ~ぶらさげた~~~い

これは考える必要大。

 

あゆみんちゃんはハンモックも置きそう

 ハンモックは沖縄のゲストハウスで暮らしてた頃のお気に入りでして、ウクレレぽろんぽろんしたり、タブレットで映画見たり~ただボーと揺れてみたり、リフレッシュにかなりおすすめ。家で仕事する時間多いのでこれは必需品ではないかと!

 

アイロン台恐怖症のあゆみんちゃんにはアイロン収納マット

私、アイロン台が本当に意味わからないので、アイロン台は買いません。

使う頻度のわりにはね…なんか置く場所も取りたくない、隠せる場所においておかないとめちゃくちゃダサいと思ってしまいますし、そんなダサいものはいらない(←本当に何様。)服がダサいのはいい、でもアイロン台はダメ。ポリスィーなんでスミマセンっ!

 

そんな私に良さそうなアイテム発見!アイロンを収納するだけでなく、アイロンマットになりま~す!やった~~~

f:id:ayuminchan:20161214200652p:plain

 

アイロンもスッポリ入れて隠してしまおう!

f:id:ayuminchan:20161214200756p:plain

 

アイロンかけた服は大好きで、Tシャツもピシッとやっちゃいますよ!そっちの方がカッコよくない?(←ね?)

下着もピシッとやっちゃいたいけど、今までその欲望は隠してました。やっちゃいましょう新生活では!

 

ランプベルジェ アロマランプは絶対!

母が持っていてリビングや私の部屋に使っていました!もう1分で良い香りがお部屋全体に広がります!これは奇跡的にヘブン!柑橘系の香りを使ってましたが、新生活ではバラの香りに包まれる予定です\(^o^)/

 

テレビ台恐怖症にはこれだなっ!

テレビは壁に取り付けたい、ただ賃貸だとできないのが残念。できるだけ壁に寄せようという取り組みに応えてくれるアイテムがあります。これ大いに検討の価値ありだと思ってます!

 

いまのところこのくらいですね~。冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ等は新婚祝いに買ってもらう予定。

 

あ、私たち新婚さんになります!同棲と言われたらそれは気持ち的に違うので現行の法律で結婚できなくても新婚生活です♡

 

スポンサーリンク